【おすすめ研修】仕事の進め方をマスターし、頼れる社会人を目指す!

いつも大変お世話になっております。
インソース横浜支社の杉下です!


最近、30℃を越すような暑い日が続いておりますが、
みなさま体調は崩されていませんでしょうか。
まだまだ、夏本番はこれからです。
こまめに水分補給をし、体調管理に努めましょう!




入社して3か月が経ちました。
これまでの“仕事の進め方”を改めて振り返ってみると、
まだまだ課題点が多く上がってきます。


たとえば・・・
適切なタイミング、かつ分かりやすい報連相ができず、上司を困らせてしまう。
仕事の優先順位付けがうまくいかず、効率の良い業務スケジュールが立てられない、などです。


お客様先に行くと、
同じような悩みを抱えている新人の方がいるというお話を、多く耳にします。
そこでおすすめしたい研修が、「仕事の進め方研修 〜仕事について理解する編」です!

仕事を円滑に進めるために必要な
報連相スキルやPDCAのまわし方、仕事の優先順位の考え方
また、QCDの重要性を1回の研修でまとめて学ぶことができます!

また、2〜3年目の新人・若手の皆さまには、
「仕事の進め方研修 〜主体性発揮編」もおすすめです。

ただ、依頼された業務をこなすのではなく、
自ら積極的に仕事関与していくために必要な行動スキルとして
判断基準や仮説思考・PDCA、目標管理について学ぶことができます!




1日でも早く、“仕事の進め方”をマスターし、
頼れる社会人になれるよう、これからも頑張りたいと思います!