【おすすめ研修】社会人としての土台となるビジネスマナー!
こんにちは!
いつも大変お世話になっております。
横浜支社で学生スタッフとしてインターンシップをしております
廣江(ひろえ)と申します。横浜生まれ、横浜育ちの「はまっこ」です。
(3世代横浜出身でないと「はまっこ」ではないという説もありますが、、、)
フレッシュに、そして少しでもインソース、横浜支社を身近に感じてもらえるような
ブログを書いていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!
今回はインソースの「ビジネスマナー研修」についてご紹介いたします。
そもそもビジネスマナーとは、社会人として認められるための「前提部分」となります。
この「前提部分」がなければ、今後、いくら業務知識、専門知識が増えても、ビジネスで
上手くやっていくには難しいでしょう。
インソースではこれらビジネスマナーの意義、重要性をお伝えしております。
具体的な研修内容としては、社会人としての「身だしなみ」から始まり、「言葉遣い・
敬語」、「名刺交換」、「来客応対・訪問時のマナー」、「電話対応」などで、どれも入社
してから誰もが必ず経験するものです。
単にスキルやテクニックだけをお伝えするのではなく、
ビジネスマナーの意味を学んでから具体的な内容に入るので理解度は深まります。
さらにインソースの研修では、テキストを読み込むだけの座学だけではなく、
実際に話す、動く、やってみる、ロールプレイングを多用します。
実際に私自身もビジネスマナー研修を受講したのですが、講師の話を聞くだけと、実際に
自分が実演してみることは大きな違いがあることがわかりました。
正しいと思って使っていた敬語が間違っていたり、表情、立ち方ひとつでも、相手に伝わ
る印象はこれ程にも違うのだと驚きました。
ロールプレイングは、より実践に近い状態で経験できることと、相手に見てもらい
指摘してもらうことで自分の癖などが発見できます。
またインソースマナー研修の講師は、営業や専門職での実務経験者です。
実際の厳しいビジネス社会での現場経験に基づいた講義は、「実践に使える」、「場面が
想像しやすい」と、受講者の方にも好評です!
インソースのビジネスマナー研修です。是非ご検討ください!
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