【おすすめ研修】社会人としての土台となるビジネスマナー!

こんにちは!

いつも大変お世話になっております。
横浜支社で学生スタッフとしてインターンシップをしております
廣江(ひろえ)と申します。横浜生まれ、横浜育ちの「はまっこ」です。
(3世代横浜出身でないと「はまっこ」ではないという説もありますが、、、)
フレッシュに、そして少しでもインソース、横浜支社を身近に感じてもらえるような
ブログを書いていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!



今回はインソースの「ビジネスマナー研修」についてご紹介いたします。


そもそもビジネスマナーとは、社会人として認められるための「前提部分」となります。
この「前提部分」がなければ、今後、いくら業務知識、専門知識が増えても、ビジネスで

上手くやっていくには難しいでしょう。

インソースではこれらビジネスマナーの意義、重要性をお伝えしております。
具体的な研修内容としては、社会人としての「身だしなみ」から始まり、「言葉遣い・
敬語」、「名刺交換」、「来客応対・訪問時のマナー」、「電話対応」などで、どれも入社

してから誰もが必ず経験するものです。
単にスキルやテクニックだけをお伝えするのではなく、
ビジネスマナーの意味を学んでから具体的な内容に入るので理解度は深まります。


さらにインソースの研修では、テキストを読み込むだけの座学だけではなく、
実際に話す、動く、やってみる、ロールプレイングを多用します。


実際に私自身もビジネスマナー研修を受講したのですが、講師の話を聞くだけと、実際に

自分が実演してみることは大きな違いがあることがわかりました。
正しいと思って使っていた敬語が間違っていたり、表情、立ち方ひとつでも、相手に伝わ

る印象はこれ程にも違うのだと驚きました。
ロールプレイングは、より実践に近い状態で経験できることと、相手に見てもらい
指摘してもらうことで自分の癖などが発見できます。

またインソースマナー研修の講師は、営業や専門職での実務経験者です。
実際の厳しいビジネス社会での現場経験に基づいた講義は、「実践に使える」、「場面が

想像しやすい」と、受講者の方にも好評です!


インソースのビジネスマナー研修です。是非ご検討ください!
【講師派遣型】インソースのビジネスマナー研修


―新社会人の方にはこちら!
新人のためのビジネス基礎研修


―インソースのビジネスマナー研修はこのようなものもございます!
内定者向け研修〜社会人としての心構えを身につける(1.5日間)
ビジネスマナー研修〜若手社員編(1日間)
ビジネスマナー研修〜マナー・コミュニケーション・ビジネス文章(2日間)
ビジネスマナー研修〜改めてマナーについて考える編(1日間)


公開講座でのビジネスマナー研修もご用意しております!
【公開講座】ビジネスマナー研修


―インソースマナー本ございます!
『やり過ぎぐらいでちょうどいい!印象に残るビジネスマナー+α 
マナーの備忘録『インソースマナーブック』